簡易iPodケース

daiyan2005-11-02

iPod 5Gはまだ発売されて日が浅いこともあり、専用のケースがまだ出回っていません。自分のようにケースを自作できるならいいのですが、そうでない人はいろいろ苦労しているようです。そこで付属のケースをちょっと加工することで出し入れせずに操作できる簡易ケースを作成してみました。選曲操作も問題なくできます。これでケースが発売されるまで乗り切れ!

ケースに窓をいれるためのアタリ線をいれます。
自分は革細工用の塩ビの型紙をりようしましたが、厚紙でもOKです。
べつにいらないなら本体の入っていた箱の写真を切り出してもいいとおもいます。

窓を切り出します。裏側に穴が開かないように下敷きを中に入れてガードします。
カッターは良く切れるものがいいです。自分はOLFAの特選黒刃を愛用しています。

コネクタ用の穴もあけて完成。