液晶保護シートを貼った

やっとVis-a-Visから注文していたiPod 5G用の液晶保護シートOverLay Brilliant for iPod 5Gが届きました。
このシートは自分のリナザウにも貼っていてその品質には定評があります。
早速お風呂にもって行き、貼り付けるところをメガネ拭きで油や埃を取り除いて装着。
購入してすぐにケースに入れていたのですが、やはり裏面の鏡面仕上げは細かい傷がついてしまってます。シートはホイール部分がシビアですがおおむね綺麗に張ることが出来ました。下の部分に一箇所だけ埃が入ってしまったのですが、やり直すと余計ドツボになるので見なかったことに。
続いてついでに注文したPSP用のOverLay Brilliant for PSPを貼り付けます。うーんPSP触ったの何ヶ月ぶりだろう。
コチラは普通の液晶保護シートのほかに本体までカバーするシートが「おまけ」でついてきます。ちなみに保護シートと「おまけ」は排他使用なので一緒には使えないそうです。自分は「おまけ」をはって見ましたが、液晶面と本体は綺麗に晴れましたが、液晶面と本体の間の微妙な段差に空気が入ってしまい、なんだかいまいち。スキルのある人なら綺麗にはれるのでしょうか。
ともあれ、どちらも液晶面の綺麗さはさすがOverLay Brilliantという感じで貼ってあることを完全に忘れてしまうくらい自然な写りでやはり液晶保護シートはこれだな、と思いました。ちょっと高いけどね。
追加:
綺麗に張っている記事がありました。自分のはこんなに綺麗にできませんでした。液晶保護シートに貼りなおそうかな・・・
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050128/ggl.htm