フォト・ノスタルジア

daiyan2008-02-02

豆蔵へ豆を買いにいき、カバン教室へ行く途中に津田沼のフォト・ノスタルジアへ寄ってみました。
豆蔵のウェブページからリンクされているので気になっていたのです。
地図を確認して現地へ行ってみるとそこはビルの屋上。
4畳ほどのお店に沢山の個性的なカメラがありました。
狭い店内にはひっきりなしにお客さんがやってきてかなりにぎやかな感じ。
新宿などの中古カメラや見たいな閉塞的な感じではなくて、なんていうかな、秘密基地?
店長はとても話しやすい感じの方でいろいろカメラの説明をして下さりました。
ちょうど以前拾った(!)オリンパスのPEN Fを持っていたのでその修理までしていただいちゃいました。
そのうちカメラ菌に感染したのかかみさんがリコーのオートハーフをお買い上げ。
自分はデッドストックのアグファのフィルムを40本ゲット。
またヒマを見つけて遊びに行こうと思います。

豆蔵
http://mug-cafe.com/?mode=f3
フォトノスタルジア
http://www.fotonoss.com/index2.html