DP1用ケース試作

daiyan2008-03-16

LOMO LC-A用ケースの作成が一段落ついたのでいよいよDP1のケース作成です。
自分も使うケースなので普段以上に気合が入ります。
まずあまり考えずに試作。

まぁまぁだけどボタン操作がやりづらい。
液晶画面が出っ張っているのでその面にあわせるとボタン部が奥へ引っ込むためだ。
MF操作を考えるとMFダイアルとズームボタン(デジタルズームではなく下のMF用のボタン)は操作しやすいようにしないと。
と、いうことでデザインからやり直し。

すこしDP1は持ちづらい感じがするのでグリップ部をつけ、さらに滑り止めに「ブチ穴」をつけてみたい。
なんか「男の子」向けっぽくなってきた。