TH55のJumpボタン=NewtonのAssistボタン?

id:Vins-Tさんのところで書かれていた話題ですけど、どうもTH55にはJumpボタンというものがあるみたいです。で、この機能というのはこちらの記事で書かれているように文章を範囲指定してこのボタンを押すと対応したアプリケーションが立ち上がるというもの。これってNewtonユーザならピンと来ると思うけどもろAssistボタンですね。AssistボタンについてはNewtonのアシスト機能を使いこなそうでも見てもらうとして、Newtonユーザならぐぐぐっときそうです。SONYはNewtonの意思をついでくれるのか?と、勝手な期待をしてしまうのでした。すげーいじってみたい・・・
追加:アシスト機能についてはこちらのほうがわかりやすいです。Newtonは英語でしかアシストできませんでしたがオーガナイザーはそんなことはないはずだし(というか日時にだけフックしている?)。「○月×日△時に○○さんとミーティング」とか書いたらスケジュールに「○○さんとミーティング」と登録してくれたら完璧ですね。期待しすぎか。