自己責任ということ

どうも自業自得と書くとつるし上げにあうそうで。気味の悪い話です。
追加:自業自得ではなくて自作自演らしいです。しかしこのキーワードを書き込むとトラックバックが来てもれなく非難されるということは氏がいうところの儀礼的無関心を助長することに他ならないとおもうのですが。自分は憶測の粋を出ていない話なので言及は避けます。

外相によると、クアトロキさんは短銃を突きつけられると、頭にかぶせられた袋を外そうとし「イタリア人の死にざまを見せてやる」と叫んだという。

すさまじい話ですが、危険地域で活動するというのはこういうことも当然想定しなくてはならないということだと思います。今回の三人組にはそこまでの覚悟はあったのでしょうか。クアトロキさんのご冥福をお祈り申し上げます。