PSP不具合が週間ポストに

記事では、ボタンの不具合、電源が入らない、ゲーム中の突然のフリーズ、ディスクの読込みの失敗、液晶パネル内部へのゴミ混入、UMDディスクの射出などなど、PSP初期不良の数々が掲載されています。また、サポートセンターに繋がりにくい、対応が悪い、といったサポートセンターの問題も明らかにされています。
また、SCEの公式コメントの他に、SCE関係者のコメントも掲載されており、初期不良の多発が完全な事実であることがわかりました。「社内関係者に配ったPSP」にも不具合があったほどの異例の事態だそうです。

職場には3人PSPユーザーがおりますが、全員まったく問題のないコンディションのものだったので正直実際にはそれほど初期不良率は高くないのではと思っていましたが、SCEが認めたくらいですから本当なんですね・・・自分らは運がよかったと。
X23のコンディションがあまりよくないとかiPodシャホーがタイミングよく受け取れないなどの運の悪さはもしかしてPSPにすべて吸い取られたのかもw