デザインフェスタとポーチ

ビッグサイトで行われたデザインフェスタへ行ってきました。
どんな催しかといえばつまりクラフト系のコミケです。
皆さんいろいろなものを出展していて背後霊の似顔絵を描く人、火傷の特殊メイクをしてくれるところ、オフセット本、フィギィア、刺青(?)何でもありです。
そんななかgozi hanpuさんのブースで見つけた3Wayポーチに一目ぼれして購入。

サイズは22x17x5cmくらい。パラフィン防水加工された9号帆布を使用していてずっしりみっちりした質感です。
ショルダーストラップとハンドストラップがついていて肩掛け、手提げ、腰下げの3Wayの使いかたができます。

中身は仕切りがひとつと外側にポケットがひとつ。またカブセの部分がそっくり物入れになるようになっています。
入り口がこのような形状をしているため雨などが入り込みにくいと思われます。

内容量は本なら新書版サイズが4冊くらい入ります。Moleskineなら縦に二つは並べていれられます。

後ろにはベルト通しがあるので腰に取り付けることもできます。
腰につけた場合は少し腰の上の方に取り付くのはちょっと自分の好みではないのでDカンから下げられるようにストラップをつくろうかな。
ところどころにカシメられた渋く輝く真鍮の金具が全体を引き締めます。
こんなによくできている鞄なのに手に入れづらいのはもったいないですね。この鞄、とても気に入りましたよ。
GOZI帆布のURL
http://homepage2.nifty.com/gozihanpu/