むりやり自分をだましてみる

(注意:妄想が含まれているので軽く流してください)
カテゴリにW-ZERO3を追加してみました。
とうとう12/14に発売が決定してがぜん現実味を帯びて目の前の妄想(物欲)空間を占拠しだしたW-ZERO3ですが、自分にはすでにZaurus(SL-C860)があり、これがpdaXromのおかげで強まりすぎてもうこれ以上のものはない*1という状態。
つまりW-ZERO3は自分には本来必要ないものなのです。
でも・・・でも欲しいなんでだろう。
ということで無理やり自分に必要な理由をでっち上げることにします。
まずスマートフォンである以上はダイアルアップが必要でないということ。
これは結構大きいですよ。メールも自動的にやってくるし、それに対してキーボードでざらざらと返信するのもスマートに出来そうです。
うん、これだ。理由その1としよう。
それからZERO3にはカメラが内蔵されている
これも大きい。
メモ代わりにとか初めて会った人を撮影してアドレス帳にはりつけたり出来るかも知れない*2
気になった物があればBlogにもその場で撮影して書き込めるだろうし、動画もアップできたりするかもしれない。
つまり最強のBlog端末とはいえないだろうか?いや、最強のブログ端末だ!そうに違いない!(自己洗脳中)。はい理由その2。
それから通話・通信料の問題。
これは一見割高に見えますけど、逆に考えれば通話もできて通信し放題で3950円からなのですからいざとなったらAU端末を解約してコイツで通話してしまえばいいのです。
ちょっと、いやかなり大きいかもしれませんが勢いで何とかなるでしょうってことでこれが理由その3。
他にはネットラジヲを聞き放題とかSkypeもつかえちゃうんだよとか趣味の革細工でケース作っちゃうよとかで理由その4。
おお、4つも理由があるではないですか。これは買わないといけないなぁ〜(洗脳完了)
不安材料はいろいろありますが*3もうそんなこと知りません。12/9に機械的にぽちっとなんかを押して12/14にちょっと早いサンタさんからプレゼントを受け取ればいいのです。そうそう。難しいことは忘れましょう。忘れましょう。

*1:RAM+CPUの強化されたザウルスなら最高だけど

*2:そんな機能がアドレス帳にあるとは聞いたことがないが

*3:8PSK対応とか