Olympus Pen F専用革ケース

daiyan2007-07-07

Olympus PEN F用のケースを作成いたしました。


以前作成したLeica用ケースと基本的に同じ構造ですが、こちらはベルトで本体を固定するようにしてあります。

サイズがぴったりに作ってあるので落ちることはないのですが、ベルトを併用することでさらにしっかりとホールドされます。

素材はオイルレザーで使い込んでいくうちに風合いが変わりオーナーが革を育てていく楽しみも楽しめます。


Leicaケースと並べてみました。Leicaケースは長めのストラップをあわせましたがハーフサイズのフィルムで軽快に散歩に連れて行くイメージで手首に引っ掛けるタイプのハンドストラップをあつらえてみました。

刻印は底面に押してみました。