Olympus PEN-F試写

ミラーが復元しなかったPEN-Fをフォトノスさんに見てもらったので早速試写しました。
露出計を合体させて準備万端です。

フィルムはAGFAのProfessionalというなんだろこれ、業務用?まぁいいや。


ハーフサイズカメラとはいえなかなかよく映ります。
逆光ではやはりハレーション気味になるのは仕方が無いかな。
36枚取りフィルムをいれれば70枚以上撮れます。
同時プリントが0円のお店に出せば印刷代を考えるとデジカメよりリーズナブルです。
でもいくら気軽に取れるとはいえ、現在ではやはりデジカメのほうが便利ですね。
グラデーションではライカ、解像度重視ではローライがありますのでPEN-Fは普段の気軽なスナップ用って所でしょうか。
しかしカメラは本当に勝手に増えますね?!