DP1予約しました。

しました、というより先週にもうヨドバシ秋葉でしていたんですけどね。
やっぱり個性があるカメラというのは興味があるし、クラシックなデザインは悪くないですね。
アスキーの記事で「シグマ的バルナック・ライカDP1」がアスキーにやってきた」というのが出ていますね。
http://ascii.jp/elem/000/000/107/107962/
記事の中にローパスフィルターがないことで、モアレが生じやすいという問題もある。」とありますが、意味がわかりません。FOVEONの原理上起こり得ないと思うのですが。
まぁそれはそれとしてバルナックライカとはなかなか表現が面白いです。
自分もDP1が手に入ったらLeicaIIIaを持ち歩かなくなるかも知れませんね。
でも自分のライカの好きなところはハレーションだったりネムかったりするところなので高解像度が売りのDP1とはちょっと対極的かなとは思います。