iPadでましたね

仕事も全部ほったらかして会社を飛び出して家で仮眠、夜中の三時に目覚ましがなります。
期待で眠気なんか感じないでUstreamTwitterで実況を見ながら発表を待ちました。
発表されたiPadは期待を裏切らない内容でまずまずといった印象。

内容もそうですが、ネットサービスの進化にも驚いた今回のイベントでした。

私は技術的な事は良くわからないので詳しいことは http://japanese.engadget.com/ あたりでどうぞ。

個人的に見て気に入った部分

    • 大きい!
    • BTキーボード対応!
    • スタンバイで一ヶ月もつバッテリ
    • iBookすげぇ!

ちょっとガッカリな部分

    • やっぱりiPhoneOS。バックグラウンドでTwitterやMail動かないかな?
    • カメラがないってどういうこと?むしろ後継機種で搭載される可能性が怖い
    • SDカードはドックから。スキャンしたデータなどを入れるのにちょっと不便かな?

Evernoteとの相性も抜群によさそうでScansnapEvernoteに依存している自分はきゅんきゅんします。
BT-DUNの対応はあるのでしょうか?多分ないと思いますが、S11HTをモデムに出来たら最高です。
そうでなければPocketWifiを用意したほうがよさそう。3Gは自分には必要ないです。
Flash未対応とかソフト的な部分はあとでなんとかなる可能性があるので現時点では考慮しません。

オプションのケースですが、どうやって固定しているんでしょう?
結構良く出来ているみたいに見えるのでわざわざケースを製作する必要はあるのかな。
キーボードと一緒に収納できるとかノートPCみたいにキーボード一体で使うケースなんてのはアリかも。

とりあえず注文します。